読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Googleで、ポケモンの名前を調べると技や相性が確認できるように。

Webサービス ニュース スマートデバイス

Pokéballs

ドロイド君は、緑だから草タイプ?

Google検索で、ポケモンの名前を調べると、わざやとくせい、覚えている技の一部が出てくるようになりました。

名前を調べるだけで、ポケモンのことがわかる!

f:id:wingzone94:20170222225923j:plain

ポケモンの名前をGoogleの検索窓に打ち込むと、分類やタイプ、特性、弱点などがわかるようになりました。ロコンの場合は、ほのおタイプで、もらいびという特性を持っていることがこれでよくわかりますね。

ロコンには、最近アローラの姿の存在も確認されましたが、残念ながら現時点では非対応の模様。

この機能はポケモンのみならず、検索した場所や単語などを表示するGoogleの「ナレッジグラフ」と呼ばれている機能が使われています。

因みに、Googleではこれ以外にも、Googleマップのロケーション履歴機能にポケモンゲットというアクティビティを追加することができます。