
Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#138・139・140・141・142 決勝戦(ファイナル)遊戯VSマリク・悪魔の聖域(デビルズ・サンクチュアリ)発動!・不死の壁 ゴッドスライム・オベリスクの怒り ソウルエナジーMAX・バトルシティ集結!

様々な思いが交錯し、闇のゲームによって消されて獏良と舞、主人格のマリクを救うべく闇人格のマリクへのデュエルへと挑む遊戯。

早速、マリクは先攻攻撃を仕掛け、手札コストとしてカードを墓地に送るが・・・。


というわけで、バトルシティ編のラストデュエルです。

暗黒の魔再生、ゾンビの宝石、魔法石の採掘などと言った魔法カードの回収・再利用カードが多く使われていた印象のデュエルです。

かれこれ、バトルシティ編のレビューを書いてきましたが、かなり長くなってしまい、今回のレビューは意図的に間隔をずらしたまで、現在バトルシティ編HDリマスターの枠ではベストセレクションが放送されています。

ここから、遊戯王DMは、この後のバトルシティ編総集編を経て、オリジナルストーリー60話に入るため、一時的に原作の話を終えることになります。(原作のストックとの兼ね合い)

遊戯王20周年という節目にHDリマスターで改めて見たバトルシティ編。様々な思い出やモンスターのバトルを見て、「あー、こんなモンスターいたな!」と毎週のように楽しんでいました。当ブログでは今年4月以降の遊戯王最新作(記事投稿時タイトル未発表)のレビューも合わせて行う予定ですが、改めて遊戯王という作品に出会えたことをここに御礼申し上げます。