読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple Japan、AirpodsとiPhone 7 PlusのポートレートモードのCMを公開。

Day 342

新しい生活のお供に。

Apple Japanは、本日、AirpodsのCM「Phone 7 + Airpods - Steps」とiPhone 7 Plusのみで利用可能なポートレートモードのCM「iPhone 7 Plus - Coming Home」をそれぞれ、Apple公式サイトとYoutubeチャンネルで公開しました。

iPhone 7 + Airpods - Steps

AirpodsのCMでは、色んな動きをしてもAirpodsが取れないということをアピールしているご様子。壁や車のドア、天井を駆け回っても、決して取れないAirpods。

インターネット上で実際に利用されている方の声を聞くと確かに、Airpodsは取れないとの意見を多数聞き、かなり安心して使えるご様子なので、それらをAppleらしくユニークに表現されているCMですね。

iPhone 7 Plus - Coming Home

 iPhone 7 PlusのポートレートモードのCMです。

娘がお婆ちゃんに写真を撮ってあげて、他の人も「撮ってよ!」とポートレートモードで次々に写真を撮っていく和やかなCMです。

ポートレートモードは、望遠と広角の2つのレンズ(デュアルレンズ)を搭載したカメラがあるiPhone 7 Plusでのみ使用可能ですが、背景がぼやかされていて、とにかく被写体に特化するようにいい感じに補正して撮影してくれるモードです。

撮影時にエフェクトがかかった写真とそうでないオリジナルの写真の2枚の写真が撮れるので、エフェクトがかかった写真とそうでない写真を撮影後に比較してみると雰囲気がかなり違うことがよくわかります。

記念写真を撮影したりするときや、SNSで料理や気に入った写真を共有する時に使うのに個人的におすすめしたいモードです。