Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

切り札-cinema staff

その手で、自分の切り札をかざして、前に進もう。

今回、紹介するのはcinema staffさんの「切り札」です。アニメ「遊戯王Arc-V」第4期OPで、シンクロ次元篇の後半のオープニングでもあります。


タイアップ先とマッチした曲

タイアップ先の遊戯王Arc-Vのシンクロ次元篇の後半のストーリーは、爽快とも言えるストーリーと展開の演出。

そして、格差社会、融合次元のアカデミアからの刺客との戦い、そしてシンクロ次元の終盤で、他の誰でもない自分自身のデュエルでシンクロ次元を平和にしました。

切り札」「主人公」、カードゲームアニメでは必ず聞くような単語ですが、それらを絡めた歌詞は最高の一言に尽きるかと思います。次の戦いへの熱き思いと、誰かを笑顔にしたいという思い、そして終わらない次元を超えた物語をバイクに乗って駆け抜けていくようなそんな熱い雰囲気と爽快感を感じさせる気持ちのいいナンバーになっています。

SOLUTION E.P.(通常盤)

SOLUTION E.P.(通常盤)

 
切り札

切り札