Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【まもなく新型発表?】iPad Pro / iPad Air 2の出荷時期が即納ではなく、やや時間をおいての発送に。

Return of the bezel - iPad Pro 12"?

いよいよ、新型登場?

iPad Air 2」「iPad Pro(12インチ)」の出荷予定が即納ではなく、1週間以上に延期となりました。

iPad Pro(12インチ)/iPad Air2のみが延期?

 

f:id:wingzone94:20170128224737j:plain

実際に、Appleの公式オンラインショップで確認してみた所、確かにiPad Pro(12インチ)の出荷が1-2週と通常時に比べて遅くなっているのがわかるかと思います。

因みに、iPad Air 2でもバッグに入れて試してみましたが、「出荷日 7-10週」表示となっており、iPad Pro(12インチ)ほどではないものの出荷日が若干延期していることを確認することができました。(9.7インチは通常通りの即納出荷)


例年通りに行けば3月に新型発表?

ipadとうとう、新型(順当に言えばiPad Air 3)が発表されなかったiPad Airシリーズですが、実はiPadでは近々再編が行われる、新製品が発表されるではないかと一部のApple系ニュースサイトでは報じられていました。(当サイトでこの件に関しては記事にしていないのはあくまで非確定情報のレベルであり、噂としても信憑性が極めて低いレベルであると判断した為です。)

iPadシリーズは、現状「Air」「mini」「Pro」の3つのブランドが存在している為、確かにこれら3つのブランド全てを整理して、新型が発表されてもおかしくない状況です。

ここ数年の傾向からして、順当にいけば3月にスペシャルイベントで発表されるであろうiPadシリーズ。

そして何よりも私も購入を検討しているiPadシリーズ、久しぶりの大型アップデートに今から楽しみです。

(2016/1/30 20:40)追記:文章を一部修正しました。