読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

前前前世(original ver)-RADWIMPS

音楽レビュー

前に進み続けられる。だって、そこには君という強い仲間がいるから。

今回、紹介するのはRADWIMPSの前前前世(original ver)のレビューです。前前前世は、これで3回目のレビューとなりますので、今回はoriginal verとmovie verの違いのみのレビューとさせていただきます。

映画限定歌詞を収録したバージョン

CDs or DVDs

original ver最大の特徴は映画限定歌詞の「私たち超えられるかな」~「君以外の武器は他にいらないんだ」の部分で、映画では瀧と三葉が入れ替わるシーンに前前前世が使われています。

特にこの部分の歌詞は映画とリンクしており、実際に(この時点で)会ったことはないけれど、強い関係で結ばれている2人の特別な関係を暗示しています。

夢のなかで、惹かれ合い、喧嘩しそして、摩訶不思議な出会いを果たし、摩訶不思議な出会いをする2人。この限定歌詞は、特別な関係の他にも映画の後半のそんな展開の暗示にも感じることができます。

人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

 
前前前世

前前前世