Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#EX5(#41)計画!

よし行くか!」「うん、行こう!行こう!キーン!

海じゃないよ!海外に行くんだよ!」「それで海外進出・・・。

終わってからの楽しみがあれば受験も乗り切れるかなー・・・

ギー太!お前のふるさとだよー!」「里帰りじゃないから・・・

お姉ちゃん・・・?」「さっきまでちゃんと勉強してたんだよ!本当だよ!

じゃあ、明後日!全てを揃えて、集合!

聡、今暇ァ?

私達どこだって行けるよ!」「うん、そうだな。

私たちはどこ行っても放課後ティータイムだよ!」「でも、旅行に楽器持っていかないだろ?」(ネタバレ防止の為ドラッグで反転)

夏休み真っ最中!放課後ティータイムの面々は、何やら旅行の打ち合わせをしているようなのだが・・・。え?どうして?旅行の打ち合わせ?


思い出なんていらないよ、だって今深く強く愛してるから・・・。

というわけで、4月からけいおん再放送の関連も一段落。

泣いても笑ってもTVシリーズの最終回。そして、劇場版への架け橋とも言える夏フェスのすぐ後の旅行計画のお話でした。

まぁ、話の流れ的にはいつものけいおん!と同じ(強いて言うなら1期後半の雰囲気のけいおん!なのですが、いつにもまして唯の天然さが強調されていて、本当に「海外なんて行けるのかなぁ・・・」なんて思うレベルに。

ちなみに、唯たちが証明写真を撮りに行ったのは、東京都庁旅券課(新宿パスポートセンターとも)で、東京都庁のすぐ近くです。

その他にも、和や憂や聡(律の弟)も登場しているので、ただの番外編というより、アニメけいおん!の集大成として位置づけられた特別な話というのが最後まで見た個人的な印象です。

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

 

最後に。

あっという間だったけいおんシリーズの物語。

思えば、けいおん!1期(12話)+2期(24話(合計36話)+番外編(5話)で合計41話+OP・ED・劇中歌のレビューとかなり大規模なボリュームに仕上がったかと思います。音楽の楽しさ、面白さ、そして唯や律、澪、紬や梓の成長を感じることができたあっという間の時間でした。

けいおんという作品に出会えたこと、色々な個性の物語を、ありがとうございました。