Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#EX4(#40)訪問!

(本当に大丈夫なのかな、この部・・・)

剥きます!」「それ、前やった。

何でこの写真使ったんだ!(律・澪)」「選んだの私じゃないし!

でもさわちゃんが風邪なんて変だよね・・・。」「お前が言うな!

今日の放課後って音楽室・・・なんでもありません。」「なんだろう?

(どんな家なんだ・・・)

か、彼氏が来てる・・・とか。」「・・・。

これはまだ梓が入部したての頃の話。梓入部記念に唯・律・梓・澪の面々とともに写真

を撮る。

そして、また2年次の梓は、写真のことを見て放課後ティータイムとの思い出を思い出すが・・・。


唯と律ちゃんが活き活きしてるなぁ・・・じゃねぇよ!先生って苦労するんですね(汗)。

というわけで、マイペースな唯、唯のボケに淡々と突っ込む律や澪etc・・・。けいおん初期のノリを彷彿とさせる話かと思いきや、先生の自宅へと訪問して、先生サイドから見るいつもとちょっと違う視点の番外編のお話でした。

澪ちゃんが常識人枠かと思いきや、実は独特なセンスの持ち主だったりとか、紬が賛同しているのに違和感を感じる澪とか、懐かしい設定もちらほらちらほら・・・。

そして、「けいおん!College」(大学生編)「けいおん!highschool」(後輩による三年生編)へと繋がるプロローグにもなるお話でもあります。

そして、いよいよけいおん2期もいよいよ次回で、泣いても笑っても最終回

4月から続けたBS再放送のけいおんシリーズのレビューもとうとう一段落を迎えます。これもまた節目かと思いますが、寂しいなぁ・・・。映画のレビューはまた別の機会にでも。(ってか漫画版がcollege / highschool含めて後4巻あるじゃん・・・)

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]