Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【珍事】iPhone 7 / iPhone 7 Plusにジェットホワイトモデルが登場・・・?

iPhone

ほとんどマジックみたいな話ですよね、本当。

今回は、Apple傘下のbeats by dr.dreInstagram公式アカウントが投稿した1枚の写真から「iPhone 7の新色ホワイトモデル登場か!?」とまで噂されたちょっとおかしな話題です。

iPhone 7 ジェットホワイトモデル

上の写真を見ていただければわかると思います。いっけん、普通のbeatsのプロモーション用写真に見えますが、注目すべきは色。

iPhoneでは、iPhone 4 / iPhone 4sにホワイトモデルが登場し、大きな話題となりましたがiPhone 5以降ではiPhone5cのホワイトモデルを除きでなくなってしまいました。

今回の話題で主に海外を中心に「iPhone 7の新色だ!」「噂のジェットホワイトモデルだ!」と憶測を呼び、話題となりました。

さて、皆さん写真アプリを多く使う方であれば、既に察しているかもいらっしゃるかと思いますが、実はこれ、iPhoneのホワイトモデルではないのです。

Instagram Icon :)

そう、人気写真コミュニケーションアプリ「Instagram」のフィルタ機能で、コントラストを調整していた「iPhone6s」のシルバーモデルだったのです。


 一部始終を報告していた9to5Macも

これまでAppleがリリースサイクルとはずれる形で異なるカラーを登場させたことはない。「ジェットホワイトは夢物語だろう」

と報じており、残念なことに今回もiPhone 7 / iPhone 7 Plusにホワイトモデルが追加されることはなさそうです。

iPhoneのホワイトモデルといえば、ちょうど私がiPhone全体に興味を持っており、はじめてのiOS端末として、iPod touch第4世代を購入したのを今でも覚えています。(とうの私はiPhone 7 Plusを購入してブラックモデルにしましたが)

シンプルですが、黒と対を成すホワイトモデル。つい先日、初代のiPhoneの発売から10周年を迎えましたが、ホワイトモデルも何年先になるかはわかりませんが、いつの日か実現してることを静かに願ってます。

ソース:9to5MacInstagram