Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#843・844 探偵団はやぶの中

領域外の妹と名乗る、世良によく似た・・・。いや、あの子世良というより・・・

おいおい・・・みんな証言がバラバラじゃねぇか!!

いよいよクリスマス、博士が当てた商品券で皆にプレゼントを配ろうとしたその時デパートで事件発生!しかし皆の目撃証言はバラバラで・・・。


というわけで、今年最後のコナンは、明度対比というちょっと不思議な現象がキーとなる事件でした。

今回に限っては、暗転して、犯人の服の色がよくわからないので、目撃証言が食い違うのは仕方がないとは思うのですが・・・。

そして、最後のシーンは、領域外の妹と灰原が似ているということがわかるのですが、漫画とアニメじゃ髪色の表現の違いで、アニメのほうがわかりづらくて、ようやくわかったというコナンの感情描写がわかりやすくなってる気がします。(どっちにしろ読者・視聴者には初見でわかることですが)