Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#24(#38)卒業式!

大丈夫です!憂から変えのタイツ預かってるから!」「(すごい!エスパー!)

いやー、無事に終わるといいね卒業式。」「平気平気!もう何もないから!

卒業式・・・なんだね?

卒業しても、皆元気でね。

お前らが来るのを待っているぜぇぇぇぇぇ!!」(ネタバレ防止の為ドラッグで反転)

卒業しないでください!もう部室片付けなくても、お茶ばっかり飲んでても叱らないから・・・卒業しないでよ。」(ネタバレ防止の為ドラッグで反転)

あんまりうまくないですね!

花びら5枚!私達みたいだね!あずにゃん

私達の曲聞いてくれる?」「1、2!」(ふわふわ時間が流れフェードアウト)

いよいよこの時が来た。梓にとっては唯たちと過ごす最後の時間の卒業式の日が。唯にとっては梓との別れの時間の卒業式の日が。

様座な思いが交錯する中、唯たちは梓へのメッセージを送る!


というわけで、泣いても笑ってもこれが本編の最後。けいおん第2期の最終回でした。

花をつけるシーンで、憂が唯に、純が澪につけないのがちょっと意外でした。そして、さわこ先生や後輩組、和や3年生それぞれの思いが唯たちと交錯し、皆の色で最高の卒業のワンシーンを彩ってくれました。

皆で、一緒にいられた最高の時間は永遠の思い出であり、これからも仲間でい続けられたことに感謝しています。

あの日の夢が流れた唯とさわこ先生のシーン、梓が泣き出すシーン、数え切れない最高のエピソードでした。

けいおんという最高のアニメに出会えたこと。最高の時間をありがとう。けいおん!

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]