読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#17(#17)12月6日-ポケモンリーグ、猛者たちが集う場所-

いよいよ最終決戦・・・。

対峙するグラジオ

ララキナマウンテンに乗り込むその時、グラジオは礼を言うとともにポケモン勝負を仕掛けてきます。

グラジオの1匹目はクロバットジバコイルのエレキボールで堅実にHPを減らし、難なく倒せました。

2匹目はルカリオはどうだんでガオガエンのHPを大きく減らされますが、返しのターンのほのおのキバによる反撃で無事倒します。

3匹目はシルヴァディ。タイプ:ヌルの進化系ですね。キュウコンのたたりめでしとめようとしますが、マルチアタックでやられれてしまい、ドデカバシのいわくだきでおいつめますが、やられてしまいカビゴンサイコキネシスで追い詰めなんとか倒します。

4匹目のマニューラは、ガオガエンのほのおのキバとニトロチャージで封殺。ルカリオやシルヴァティほど苦戦する相手ではありませんでした。

そして、グラジオからピーピーマックスを受取り、互いが仲間ではなく、悪い関係出ないと告げ、別れを告げます。これは良いライバル関係!

VSハウ!

今度は、ラキアナマウンテンを更に進んだところでハウとのバトルです。

1匹目はライチュウ。ガオガエンのしたでなめるで追い詰めますが、きあいだまでHPを大幅に削られ、劣勢になってしまいます。ハウは一旦ライチュウを引っ込め、2匹目にシャワーズを繰り出しますが、ハイドロポンプによりカビゴンがやられてしまい、オニシズグモで反撃し、シャワーズを倒します。

その後、ライチュウに戻った為、今度はキュウコンマジカルシャインライチュウを追い詰め勝利し、3匹目のネッコアラもキュウコンで追い詰めますが、ネッコアラのじしんによりノックアウトし、ドデカバシで追い詰め無事勝利。

最後は、ジェナイバーをガオガエンで倒し、ハウに勝利。

そして、次回いよいよポケモンリーグへ・・・!

手持ちポケモン