Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#6(#6)11月22日-第3の試練、ジャングルの主ララテンス-

なんだかんだで試練1つに記事1個を消費してしまっています。ORASだともうトウカジムまで進んでいるので、SMはかなりゆっくりなのがよくわかります。(完全新作とリメイクの違いというのもあるとは思いますが)

アクロマ再び!?

なんと8番道路でBW2で登場したプラズマ団の新リーダー「アクロマ」が再び現れました。

そしてわざマシン43「ニトロチャージ」を手渡ししてくれます。しっかしこの人も丸くなりましたね。ニトロチャージは、BW時代から愛用している技ですので、正直言って序盤で覚えられてかなり嬉しいです。

シェードジャングルの大試練!

ざいりょうぶくろを貰い、4つの材料を探し出すことが今回の試練の目標。

全ての材料を見つけ出した後、なんとアーカラのキャプテン2人(スイレン、カキ)が現れ、残りの材料を手渡し、マオスペシャルを作りぬしポケモンを呼び出す準備を始めます。

そして、シェードジャングルのぬしポケモンラランテス」が現れました!タイプは草タイプ単色なので、過去2回のアーカラのぬしポケモンに比べる相当組みやすいポケモンでした。ニャヒートのZワザ「ダイナミックフルフレイム」でラランテスを掃滅し、コイルにバトンタッチし、ケケラッパを攻略!

空間研究所で語られるウルトラホール

空間研究所で語られたのはウルトラホールと呼ばれるアローラにある怖いポケモンを連れてくる場所のこと。そしてウルトラビーストなるものについても語られました。

ディグダトンネルでの戦い!

いままさに大試練というタイミングですが、なんとディグダトンネルでまたしてもスカル団と遭遇。今回はハウと組んでの下っ端2人とのマルチバトルでしたが、ケララッパとハウのピカチュウで無事に快勝することができました。


本当だったら、しまキングとのバトルまでここで終わらせたかったのですが、時間の都合上ここで区切らせていただきます。

無駄に長かったアーカラ島での戦いも次回でいよいよ完結!少しずつペースを上げて頑張っていきます!

手持ちポケモン

  • ケララッパ Lv.24 みだれづき/ちょうおんぱ/ついばむ/いわくたぎ
  • ニャヒート Lv.26 かみつく/ニトロチャージ/ほのおのキバ/したでなめる
  • ゴンベ→カビゴン Lv.23 なしくずし/ゆびをふる/てかげん/がんせきふうじ
  • コイル Lv.24 でんじは/ちょうおんぱ/ミラーショット/スパーク