読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#5(#5)11月21日-ロイヤルドームのバトルロイヤルと炎の試練!-

アーカラ島に上陸して1日・・・だいぶ他のことに時間を取られてしまったような気がして、試練はあっという間だったような気がします。

そして今日は新たな対戦システム「バトルロイヤル」でバトルです!

オハナ牧場のウソッキー

オハナ牧場を塞いでいたウソッキーにミズZを見せることで、ウソッキーが逃げて通れるように。ゲットできないのが残念です。

その後、6番道路でまたしても謎の少年ハブウと出会い、スカル団と対決。今作はやけに対戦しますね・・・。

VSグラジオVSハウVSロイヤルマスク!?

今回から新たに導入されたバトルロイヤルルールでのポケモンバトル。4匹のうち3匹がやられた時点で、勝敗が決して、その時点でのHP等のステータスで勝敗が決まります。

今回は、ハウのフクスローがやられてしまい、私は生き残ることができましたが、誰を狙うかによって戦術が異なり、常に狙われているので怖いルールです。

炎の試練

ヴェラ火山公園へと向かい、アーカラ島2つ目の試練を受けます。カラカラのダンスの違いを見分けて、ぬしポケモンガラガラ」を倒します。

そして、2問目、明らかにいるやまおとこを見つけ当て、やまおとこのダイチとバトル。新たに覚えさせたゴンベのがんせきふうじで見事に相手を封殺させました!

そして最終問題ぬしポケモンエンニュートとバトルです。(どの選択肢を選んでも強制バトル。)ほのお/どくタイプのポケモンなので、じわじわとダメージを与えられるのがなんともやらしかったです。ゴンベ、ケケラッパ、コイルがやられてしまい、頼みの綱のニャヒートさえも戦闘不能に・・・。

そして、再戦でホノオZを無事にゲット!これでほのおタイプのZ技が使えるようになりますね、ニャヒートに早速持たせて使ってみますが、果たしてどんな技なんだろう・・・楽しみです。

手持ちポケモン

  • ケララッパ Lv.21 つつく/ちょうおんぱ/ついばむ/いわくだき
  • ニャヒート Lv.25 かみつく/ひのこ/ほのおのキバ/したでなめる
  • ゴンベ Lv.21 なしくずし/ゆびをふる/てかげん/がんせきふうじ
  • コイル Lv.22 でんじは/ちょうおんぱ/でんきショック/スパーク