読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#2(#2)11月18日その2-トレーナーズスクールの戦い、そしてスカル団登場-

リーリエにポケモンセンターを説明してもらっていますが・・・

Café

カフェスペースなんてできたの!?

の一言につきましたね・・・。どんどんおしゃれになっていくなぁ。

トレーナーズスクールへ

ハウオリシティのトレーナーズスクールで4連戦を行います。トレーナーズスクールもルビー・サファイアからある施設ですけど、すっかり馴染みましたね。しみじみ。

VSえんじのユウコ

相手はウソハチ1匹で、比較的ラクかと思いきや、いわタイプに有利なポケモンを持ってないんですよね・・・。

したでなめるで応戦しますが、相手のまねっこで逆にこちらがまひ状態に。これはやばい。なんとか交代して、応戦しますがツツケラがひんしになった為、一旦ポケセンへ。

VSたんぱんこぞうのゴロウ

今度は相手がトランセル1匹だけ。ツツケラのひこう技も相性的に悪くないので、つつく2発で高速撃破。やったね!

VSコイル

そういえば、まだポケモンが2匹のままですので、ここでトレーナーズスクールの草むらをさまよってみます。

そしたら、なんとコイルを発見。ニャビーのレベルも10にあがって、パーティー全体のパワーの高まりを感じています。

VSスポーツしょうじょのヒロミ

早速捕まえたばっかりのコイルの初陣。

でんきショック一発で、なんと速攻KO!心強い相棒が増えてよかったよかった。これからもよろしくね、コイル!

VSホープトレーナーのジュンヤ

初めて見るベトベター(アローラのすがた)とのバトルです。どくガスとひのこでお互いにほのお・どく状態となり、持久戦へと追い詰められますがどくけしを使わずなんとか勝利。

VSせんせいのエリコ

相手のポケモンはコイル。ここは臆さずニャビーで攻めます!しかし、相手のコイルのとくせい「がんじょう」で持ちこたえられてしまいます。しかし、返しのターンで反撃。

比較的相性の良いツツケラはやられ、コイルで応戦するも、HPはギリギリでした…。

ハウオリシティを探検、そしてスカル団参上!?

ハウオリシティの街を探索。ショッピングエリアでロトム図鑑の拡張パーツ「ポケファインダー」を入手しました。体験版で使った奴ですね。

そして、ボートエリアでは、今作の悪の組織「スカル団(ただのDQNが登場します。

したっぱBと戦いますが、またしてもコイルのでんきショックで一発KO!弱い!

VSキャプテンイリマ

スカル団との一戦を終えた後は、なんとキャプテンのイリマと対戦。キャプテンは従来でいうジムリーダーの立場にあたる人間ですね。

イリマのドーブルのみずでっぽうでニャビーがやられてしまいますが、コイルとツツケラで何とか撃破。流石はキャプテン。

手持ちポケモン

コイル Lv.10 たいあたり/ちょうおんぱ/でんきショック/マグネットボム

ニャビー Lv.12 ひっかく/ひのこ/なきごえ/したでなめる

ツツケラ Lv.10 つつく/なきごえ/エコーボイス/いわくだき