読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#1(#1)11月18日-新たな旅の幕開け、アローラ地方の旅-

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記SM

いよいよ、この時が。

本日ついにポケットモンスターシリーズ最新作「ポケットモンスターサン・ムーン(SM)」が発売されました。

さぁ、いよいよ冒険の始まりです!

リリイタウンへ!

まずは、初めてのポケモンをもらいにリリイタウンのしまキングの元へ。最初のポケモンを道路に行くのには1番道路を通りますが、最初のポケモンを貰いに行くのに道路を経由するのは、ポケットモンスタールビー・サファイア以来14年ぶりですね。

その後、リリイタウンで謎の少女を発見し、山道へ向かいますが、ポケモンオニスズメに襲われている為、助けてしまいますが、吊橋が崩壊してしまいます。

パートナー

そんな危機一髪の状況を助けてくれたポケモン・・・あれは一体?

そしていよいよ最初のポケモンを選びます。自分は、炎タイプの「ニャビー」に決めました。

そしてハウとの最初のバトルです。相手はこちらに不利なポケモンモクロー)ですが比較的楽に勝つことができて良かったです。

そして次の日、再びリリイタウンに向かい、その道中でモンスターボールとキズぐすりをククイ博士からもらい、ツツケラをゲットしました。

祭りでまたハウとバトル。今度はピチューがいるので、相性の悪いツツケラを引っ込めて、ニャビーで応戦します。

そしてまたまた次の日。リーリエに連れられて、今度はククイポケモン研究所へ。


時間の都合で、ここで一旦終了となります。また、続きは夜に記事にしますが、新たな旅が始まって、新たなポケモンにもたくさん出会えてとってもドキドキしています。

アローラ地方での旅、これから楽しみです!

手持ちポケモン(追記)

ツツケラ Lv.7 つつく/なきごえ/エコーボイス

ニャビー LV.9 ひっかく/ひのこ/なきごえ/したでなめる