Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic Labs、Pokémon Goを0.45.0/1.45.0にアップデート。デイリーボーナス機能を追加!

pokemon-go-logo

毎日のちょっとした楽しみになりそうです。

Niantic Labsは、本日Pokémon Goを0.45.0(Android)/1.45.0(iOS)にアップデートしたことを発表しました。

アップデートは、順次配信の為、全ての端末に配信されるのには時間がかかります。

Pokémon Go 0.45.0 / 1.45.0の変更内容

pokemon-go

今回の変更点は、以下の4点です。

  • 毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスがもらえます。7日間連続で達成すると更に多くのボーナスをもらえます。
  • 相手のチームのジムを中立化すると、しばらくの間、他のトレーナーはポケモンをジムに配置することができなくなりました。
  • 相手のチームのジムで勝つと、相手のチームが失う名声の量が増えました。トレーニングで得られる名声の量は減りました。
  • その他バグ修正

今回のアップデートでは、デイリーボーナス機能が追加され、ポケストップ訪問時やポケモンゲット時に特典が付与されるようになりました。

また、ジムの横入り防止機能が追加され、ジムの勝利時のジムレベルの減少率とトレーニング時のジムレベルの増加率の調整が行われました。どちらも、ユーザー間では課題となっていた問題ですので、今回のアップデートでジムに関するトラブルも減るかもしれないですね。

Niantic LabsのPokémon GoはApp StoreGoogle Playで好評配信中です。

f:id:wingzone94:20160525192811p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain