読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#0(#0)11月4日-特別体験版、特別な旅-

アローラ地方での新たなる旅までいよいよ1ヶ月。

いい年こいたポケモントレーナーとしての生活も早いもので18年目を迎えようとしています。

そこで、今回はアニメで大活躍した「サトシゲッコウガ」をSM本編に連れていける特別体験版をレポートしたいと思います。

ダウンロードの方法

特別体験版のQRコードをスキャンして、eショップ側でダウンロードを開始。(SDカードの残容量が少ない場合はダウンロードできない場合あり)

f:id:wingzone94:20161018221248j:plain

または、NNIDと連携済みのニンテンドーアカウントを既に持っている場合は、任天堂公式HPからダウンロードすることも可能です。

ダウンロード処理をした後、手元の3DSにプレゼントマークのアイコンが表示されると思いますので、画面の指示に従いましょう。また、この段階で3DS本体の更新が行われていない場合は、本体更新を行う必要があります。

アローラ地方での初バトル!

アローラ地方で早速スカル団のしたっぱとバトル。ゲッコウガが強いせいか比較的楽に倒せました。・・・まぁ、体験版だからねぇ。

ポケモンセンターで初回復をしたのですが、ポケモンセンターでの回復画面が今まではモンスターボールだけで表現されていたのが、ポケモンのグラフィックが表示されるようになり、わかりやすくなりました。これは良変更点!

テンカラットヒルで特訓!

テンカラットヒルでは実際にポケモンバトルをしながらダンジョンを攻略していきます。本編と同じですね。

4匹のポケモンをポケファインダーで記録した後はスカル団幹部ブルメリとのポケモンバトルに。


さて体験版はこれで終わりです。いよいよ発売まで2週間となったポケットモンスターサン&ムーン。

アローラ地方で始まる全く新しい旅!全く新しい出会い!さぁ、夢と希望のポケットモンスターの世界へレッツ・ゴー!

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターサン」「ポケットモンスタームーン」は共に11月18日発売です。