読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

けいおん!2巻感想&レビュー

桜高軽音部に待望の新入部員「中野梓」が登場!5人になり、ますます軽音部の勢いもパワーアップ!

といぅけで、けいおん2巻の感想です。

梓初登場、そして2度目の学園祭!

軽音部唯一の後輩となる梓が初登場。梓が部活に失望し辞めそうになるシーンや新人歓迎会の下りがなく、気がついたら意気投合みたいな描写になっています。

また、律が風邪をひき、喧嘩するシーンもない為、唯が1人で風邪を引くことになってしまい、原作漫画とアニメで結末が違うのにも注目です。


アニメと違うところが多く半ば間違い探し状態で読んでた2巻ですが、実はこの巻の刊行時にはアニメ化が決定していたみたいです。(2巻初版が2009年3月なので、丁度アニメの放送直前に刊行されていたことになります。)

けいおんは、アニメファンが多いのですが、原作ならではのゆるふわムードで読んでみるのもおすすめです。

因みにこの2巻でアニメ版1期の放送分が全て終了していることになりますが、2期はオリジナルだけの話が存在するので、かなりゆっくりだったのが、よくわかりますね。  

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)