読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ティム・クックCEO、日本来訪。伏見稲荷大社・任天堂を訪れる。原宿駅でApple Payを実際に試す場面も。

Apple製品 スマートデバイス ニュース アプリ

Apple CEO Tim Cook

AppleのCEO、ティム・クック氏が、本日twitter上に複数枚の写真を添付したツイートを投稿しました。

伏見稲荷大社

まず、最初にツイートされたのは、京都の伏見稲荷大社スターフォックスの元ネタにもなった場所ですね。

ちなみにクックCEOが写っているのは、伏見稲荷大社の千本鳥居ですね。

任天堂株式会社

次に訪れたのは、任天堂株式会社。9月のApple Special Eventでは宮本茂さんが登場して、「SUPER MARIO RUN」を直接プレゼンテーションしていましたね。

SUPER MARIO RUN

SUPER MARIO RUN

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

因みに写真に写っているのは、代表取締役社長専務/クリエイティブフォローの宮本茂氏と任天堂企画制作本部企画制作部統括の手塚卓志氏ですね。

因みに恐らく持っているのはiPhone 7 Plusのジェットブラックだと思われます。

原宿駅

明治神宮の最寄り駅、原宿駅ではBuzzFeedJapanによるインタビューを受けるため、新宿駅から移動する場面が改札近くで激写されていました。

こちらは、BuzzFeedJapan公式twitterより。非常にスムーズに快適に利用できていますね。もうまもなく日本では当たり前になりそうな光景ですね。(Apple Payは10月下旬にiOS10.1の配信と同時にサービスイン予定)

 


実はAppleの前CEO・故スティーブ/ジョブズ氏も日本が大好きで、京都にお忍びで何度か旅行に来たことも有るほど。

仕事を忘れて、来日したティム氏、是非ともまた日本に来てほしいですね。