読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

今晩いよいよ発表!本日未明のGoogleイベントで何が発表される?

スマートデバイス ニュース ウェアラブル・VR端末

nexus-6p-google

さよなら、Nexus?

Googleのイベントが本日未明(日本時間5日25時頃)に発表されるイベントではいくつかの新製品が発表されています。今回は、発表がされる一部の製品について予測します。

新型Androidスマートフォン(名称不明)

Google Nexus 5X

以前もお伝えしましたが、今年は、Gogoleから2010年からいわゆるプリインストールアプリがほぼGoogle純正アプリのみのAndroidPure Android」を搭載し続けてきたスマートフォンブランド「Nexus」が廃止され、「Pixel」に統一されるという噂が跡を絶ちません。

今回、Pixelについて深くは言及しませんが、Nexusとは全く異なるiPhoneに近い自社開発を謳う製品になるとなり、microSDカードスロットも搭載されるとのことです。

真相は、今夜のGoogleイベントで!

新型Chromecast

Chromecast 2

Nexus 7のイベントで、第1世代が発表され、去年のNexus発売と同時に第2世代が発売されたChromecastですが、早くも第3世代の発売が噂されています。

目玉は4K映像のキャスト対応で、名前は「Chromecast Ultra」等が謳われており、値段も若干お高くなる模様。


この他にも、Google I/O 2016で発表されたDaydream対応VRヘッドセットやGoogle Homeなどの発表が囁かれていますが、それらの情報はあくまで噂レベルです。

2011年のGalaxy Nexus以来、毎年のように楽しみにしてきたNexusの発表。果たして、本当に名称は変わってしまうのか、ちょっとドキドキしています。

本日のGoogleイベントは、生中継も予定されるので、要チェックです。