読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

スポティファイジャパン、9月29日、都内で発表会を開催。いよいよ日本でサービス開始か。

headphones

海外で大人気の定額制音楽サービスの足音が、日本にも。

マイナビニュースは21日、スポティファイ・ジャパンが9月29日に都内で発表会を開催すると報じました。

Spotifyと日本の定額制音楽サービス

headphones


Spotifiyは、海外で大人気のアプリの定額制音楽サービスです。定額制音楽サービスといえば、日本だとGoogleの「Google Play Music All Acess」や、Appleの「Apple Music」、LINEの「LINE Music」などが既に先行しており、若い世代を中心に使っている方もこれらのサービスを使っている方は、多いと思います。

spotify-logo

Spotifyは、スウェーデンで2006年に創業されて以来、海外のレコードレーベル大手と契約を結んでおり、合法的に音楽を配信しています。因みに料金形態は、月額制と広告つきの無料制があるのも特徴的です。

また、Spotifyのユーザーは1億人を超え、年間1000億ドル以上の収益を上げており、まさに定額制音楽サービスの筆頭格と言っても過言ではない存在です。


今回の報道で、マイナビニュースは、日本展開での発表があるのではないかと報じており、もしこれが本当であれば競合先のGoogle Play Music all AccessやLINE MusicやApple Musicがどういった反応を示すのかはぜひとも気になるところですね。

9月29日、いよいよその真相が明かされます。期待です。

ソース:マイナビニュース