読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic Labs、Pokémon Goを0.39.0/1.39.0にアップデート配信開始。ポケモンを捕まえた場所が記録可能に!

Pokémon Go ニュース アプリ スマートデバイス

pokemon-go-logo

ポケモンとの運命の出会いを記録できるように。

Niantic Labsは、本日Pokémon Goを0.37.0(iOS版では1.37.0)から0.39.0(iOS版では1.39.0)にアップデートしました。アップデートは、順次配信の為、全ての端末に配信されるのには時間がかります。

ver0.39.0の変更点

  • ポケモンを捕まえた場所を記録できるようになりました: どの地域で捕まえたのか、手持ちのポケモンをタップして、下にスクロールすると表示されます。
  • Pokémon GO Plus と「おこう」: 「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンにも、Pokémon GO Plusは反応して通知するようになりました。
  • その他バグ修正

の3点です。

1つ目は、ポケモンを捕まえた場所がに記録されるようになり、ポケモンの個体ページから下にスクロールすることで可能になるとのことです。ポケモン探しが今まで以上に楽になりそうですね。

f:id:wingzone94:20160908200934j:plain

2つ目は、別売りのPokémon Go専用Bluetooth LEバイス「Pokémon Go Plus」が、おこうに対応する機能です。

f:id:wingzone94:20160908200118p:plain

Pokémon Go Plusは、Bluetooth LEスマートフォンとペアリングして、Pokémon Goを起動することなくポケモンをゲットできるデバイスですが、今までおこうには対応しておらず、この点がユーザーからのよく上がる不満の1つでもありましたので、今回の対応は朗報といえますね。

ちなみに、Pokémon Go Plusは、以前にも取り上げましたが、品薄状態が続いており、現在転売業者たちによる高額転売が横行しています。姓価格での次回出荷は11月上旬となる為、残念ですが、暫く待ちましょう。

また、この他にもメジャーなバグが修正されています。

ソース:Niantic Labs