Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【注意】iPhone7 / iPhone 7 Plusに付属している「EarPods with Lightning Connector」のリモコンが正常に動作しなくなる不具合が発生中。

f:id:wingzone94:20160912234352j:plain

これはやばいかもしれない・・・。

海外Apple製品情報サイトでおなじみの「MacRumors」は、iPhone7 / iPhone 7 Plusに付属していた「EarPods with Lightning Connector」のリモコンが正常に動作していないということが一部のユーザーの報告から判明しました。

リモコンが効かない?

今回の不具合を撮影した動画が公開されています。動画の不具合を見る限りだと、わかりにくいのですが、どうやらリモコンの再生/一時停止がうまく反応しないとのことです。この不具合を解消する為には、Lightningコネクタを1回抜く必要があるそうです。

MacRumorsは、このアップデートが将来のiOSアップデートで修正されると発言しており、Apple側も認識しているのがよくわかります。

因みに、Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタでも同様の問題は発生するとのことです。


将来のアップデートで修正されるとは言え、まさかこんなにも早く純正品の不具合が発生するとは思いませんでしたね。因みに、MacRumorsで報告されたのはLightning Earpodsのみだったので、恐らくイヤホンのマイクでは、発生しないと思います。

ソース:MacRumors