読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

株式会社ポケモン石原社長、WSJのインタビューにて、任天堂の新ハード(開発コードネーム)NXでもポケモン新作を開発する計画だと言及。

ゲーム ニュース ポケットモンスターシリーズ

Poké door

最高のパートナーを、次のハードでも。

株式会社ポケモン石原恒和社長は、WSJ(ウォール・ストリート・ジャナル・ジャパン)の取材に対して、(開発コードネームNXでもポケモンの新作を開発すると言及しました。

ポケモンの未来と少しだけ見えたNXのコンセプト

nintendo-nx

これが本当なら大変喜ばしいことですが、NXは残念ながら据え置き機と携帯機のそのどちらかさえもわからないのが現状です。

しかし、石原社長は同インタビューで、「NXはやはり据え置き機と携帯そのものの概念を変えようとしている部分がある」とし、NX向けにゲームを「作っていく」と話しています。

このことからNXは据え置きと携帯機のハイブリッド端末であることが推測でき、もしこの開発中のソフトが仮にポケモン本編シリーズだった場合、携帯機向けポケモン本編ソフトと同時に、シリーズ初の据え置き機向けのポケモン本編ソフトが実現することとなります。


石原氏がWSJで語ったポケモン新作のビジョン、今回語られたのはまだ断片的な情報にすぎないと思われますが、少しずつNXについて情報が明らかになってきているように思えます。

Pokémon Goがリリースされ、11月には新作が発売される今年20周年のポケモン。その次の一手に注目です。

ソース:WSJ