読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

前前前世(movie ver.)(2回目)-RADWIMPS

音楽レビュー 君の名は。

 

前回のレビューは、映画の予告編を見たときだけのレビューだったのですが、映画を見終えて挿入歌として挿入された際のレビューとして2回目のレビューを行わせていただきます。スパークルのレビューと同様、ネタバレありですので続きを読むを押してネタバレOKの方のみどうぞ。

Exchange Life

Clock

男子の視線・・・!!スカート注意!!(宮水三葉)

てんめぇ三葉・・・俺の人間関係変えるなよ!!(立花瀧)

あーもう男/女は!!(宮水三葉/立花瀧)

あーもう三葉ちゃんは可愛いなぁあああああ!!!瀧ぃぃぃぃ!!そこぉぉぉぉぉ!!変われぇぇぇぇ!!!

冒頭からスミマセン。

この曲は、瀧と三葉が入れ替わりを現実だと認識し初めた時のダイジェストシーンに使われました。

wind

入れ替わりを経験していく中で、2人は異性の生活を経験していくことになるのですが、このシーンの新鮮さと曲の爽快さが絶妙にマッチしています。

ちなみに、入れ替わりは週2、3日中に発生して、突発的に起きてしまう為、2人は注意事項をスマホの日記アプリで共有して忘れないようにしていました。

瀧くんと三葉ちゃん、あんたらここだけ見たらカップルにしか見えねーから!

映画「君の名は。」は全国東宝系映画館で好評放映中です!またRADWIMPSさんのアルバム「君の名は。」にはこの曲を含む「君の名は。」で使用された音源が全て収録されています。

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

映画「君の名は。」レビュー