読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#123 栄光の機械竜

赤馬・遊勝達の前に立ちふさがったのは、ユーリだった。ユーリは全員をカードにしようとするのだが、明日香は皆を先に向かわせる為に、自分からユーリとのデュエルに立ち向かう。

そして、ユーリは新たに手に入れた「優等生デッキ」で明日香とデュエルをするが・・・。


というわけで、今度発売されるストラクチャーデッキRの宣伝を兼ねたユーリと明日香のデュエルのお話でした。

f:id:wingzone94:20160918212438p:plain

古代の機械熱核竜アンティーク・ギア・リアクター・ドラゴン》は、貫通効果と2回攻撃と条件つきのサイクロン効果ですね。アンティーク・ギアの共通効果以外にモンスター効果を制圧できるのも強みです。

f:id:wingzone94:20160918212818p:plain

古代の機械究極巨人アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレム》は、TFSPでの僕のアンティーク・ギアデッキの切り札でもあります。召喚条件が厳しい代わりに、攻撃力4400の貫通効果と魔法・罠のアンティーク・ギアの制圧効果は、強烈ですよ。

そして、デュエル以外ではいよいよユーリの過去が解禁されましたが、GXの十代のユベルを持っていたが故に寄り付かないという背景に似ていますね。

そして、次はユートのデュエル?