読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

iPhone 7 / iPhone 7 Plus店頭デモ機ファーストインプレッション

Apple製品 ブログ

f:id:wingzone94:20160912202147p:plain

ついに、発売されたiPhone 7とiPhone 7 Plus。

ヨドバシカメラで、早速僕もデモ機を触ってきました。今回は、その様子をお伝えしたいと思います。

因みに、今回はデモ機の撮影なしでのファーストインプレッションとなります。ご了承ください。画像は、Flickrと過去画像の流用のみとなります。

ホームボタン

iPhone 7?

iPhoneの特徴的なホームボタンが物理ボタンからApple WatchMacbookでお馴染みの感圧タッチ式に変更となりました。

これに関しましては以前からネット上で賛否両論が別れていましたが、個人的にはなれてしまえばどうってことはないレベルでしたね。

質感

f:id:wingzone94:20160916203205p:plain

今回のiPhoneは、質感も注目です。

期待していたジェットブラックは、ポリカーポネートを採用していたiPhone 3G / iPhone3GS / iPhone 5cの質感によく似ていて光沢のある贅沢な仕上がりになっています。

また、iPhone 5のブラック&スレート以来、およそ4年ぶりの復活となるブラックは、マットでずっと触っていたい質感です。個人的にブラックよりもおすすめです!

AfterfocusもGoogleカメラももういらねぇ!iPhone 7 Plusのカメラが凄かった!

Untitled

デモ機で撮影したので、当たり前ですが画像は掲載できないのですが、iPhone 7 Plusはデュアルレンズカメラで背景ぼかしの写真を撮影することが可能です。今まで、AfterfocusGoogleカメラと言ったアプリが必要でしたが、そんなもの必要ないです。

特別な操作をすることなく被写体にピントを合わせるだけで、背景をぼかして撮影できます。

まとめ:好みが分かれるiPhone7 / iPhone 7 Plus

Apple Logo

最後に、まとめです。今回のiPhoneは、感圧ホームボタン、イヤホンジャック廃止など様々な点で大きく評価が分かれています。一部では最低と言えば、最高という声も。

ですが、RAW撮影・f値1.8の最強カメラ、A10 Fusionチップの搭載による動作速度の高速化、Felica対応(日本のみ)、ステレオサウンドスピーカーなど素直に評価できる点も多いのもまた事実です。

購入を検討されている方は、実際に手に持って確かめてみてください。今回のiPhoneは質感や感圧ホームボタンやカメラなどの操作性が自分に合うかどうかすぐにわかります。

iPhone 7 / iPhone 7 Plusは、本日発売開始です。

iPhone 7 / iPhone 7 PlusのCM