Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

(N64)レインボーロード(マリオカート8より)

誰もが認める良アレンジ!

今回の音楽レビューは、マリオカート8からマリオカート64の「レインボーロード」のBGM「(N64レインボーロード」です!

レースの終着点

chequered flag

このコースが収録されている作品2つでは、グランプリモードのいずれもスペシャルカップのラスト、サンダーカップのラストに設定されており、

旅の最後にふさわしい。壮大な景色とおおらかなBGMでラストラン走行となります。

スペシャルカップサンダーカップは共に3つのカップをクリアした後に解禁されるカップであり、名実ともにこれが本当に最後の走行コースとなる為、プレイの際にコースの花火とともに、今までのプレイを走馬灯のように思い出す方も多いのでしょうか?

64版の感動を思い出すようなリメイクが施されたマリオカート8版のBGMはまさに名リメイクと言っても過言ではないでしょう!

マリオカート8

マリオカート8