Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#8(#8)新歓!

親バカ?いや姉バカ・・・?

いかにも上級生って感じだよなー、1階1年1組の秋山澪さん!」「うるさい!!・・・寂しい。

ラーメンだけじゃ・・・」「ヤダ!」「餃子もつけなきゃ・・・」「ヤダ!

4月、それは出会いと別れの季節。

唯たちは2年生へと進級し、憂は桜高へと進学し、心機一転!桜高軽音部もまた新しい一歩を踏み出すため、新入部員を募るのだが・・・。


というわけで、初めて本格的なライブ演奏が描かれた2年次の新歓ライブでした。この回で、後輩組の梓と純が本格的に初登場を果たし、そのうち梓は軽音部の演奏に惹かれて入部したみたいですね。

さぁ初めての新入部員を迎えた桜高軽音部はどうなるのか?次回注目です!

因みに、アバンタイトルの憂の合格発表に皆が来るシーンは、原作にも1コマのみ存在しますが、会話等はほぼアニメオリジナルです。

けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]