読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

新たな世代、そして18年目へ向けた思い

ポケットモンスターシリーズ

gameboy!

いよいよ、最新作が発売される「ポケットモンスター」シリーズ。ポケモン金銀が発売された99年からプレイしているので、私は今年で通算ポケモントレーナー17年目となり、Pokémon Goもプレイ日記を書かせていただく程の、ポケモントレーナーなのですが、今回は18年目に向けた意気込みを書かせていただきます。

Generation

Poke-ball.

いよいよ世代は第7世代の大台に入り、「ポケットモンスターブラック/ホワイト(2010年)」以来となる単一プラットフォームでの複数世代突入となります。

個人的に大きな変化を感じたのは、2002年発売の「ポケットモンスタールビーサファイア」です。

とくせいの導入、きのみの本格導入、ポケモンコンテストの導入等、現代のポケモンに繋がる抜本的なシステムの改正、そして何より第1世代・第2世代との互換がなくなり、全く新しい大地での冒険にワクワクを覚えたのが私の記憶の中に鮮明に残っています。

そして、最新作「ポケットモンスターサン/ムーン」では、フォルムチェンジの新たな形「リージョンフォルム」の導入、街ではなく島を駆け巡るシステム、バトルで1度だけ使える強力な「Zわざ」、ポケモンに乗ることで、フィールド内を駆け巡る「ポケモンライド」などが導入されます。


今まで以上に、フィールドが、技が、ポケモンが鮮明に大きく変わった「ポケットモンスターサン/ムーン」。

まだ見ぬ旅に向けた思いはまだまだ計り知れませんが、心の奥底に満ち溢れている私のワクワクを抑えきることはでないです。

まだ見ぬ大地、まだ見ぬポケモン、まだ見ぬスタイルが待っている。

3DSソフト「ポケットモンスターSM」、2016年11月18日世界同時発売開始!

(18年目向けた思いとかいいながらこういうセリフで〆たから宣伝っぽく見えちゃう・・・)

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン

 
ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン