Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ニャースのうた-犬山イヌコ

ニャースって、こんなイケメンだったっけ・・・?と思った曲。

というわけで、本日の音楽レビューは「ニャースのうた」です。(またPokémon Goに便乗したレビューか・・・)

切ないポケモンのうた?

Pokemon

実は、この曲ポケモン関連の楽曲としては珍しい、「かなり切ない」曲に仕上がっています。(劇場版だとたまにありますが、OP/EDだと本当に珍しい)

切り株でニャースが弾き語りをしているという曲なんですが、ニャースだけで歌う曲ということもあって、ポケモンがどこかで悲しがっているんじゃないかなというイメージを連想させます。

捨てられたニャースというより、真夜中にモンスターボールから飛び出たポケモンの心情を歌う感じのちょっとめずらしい曲です。

みんなで選んだポケモンソング

みんなで選んだポケモンソング