Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#119 闇に落ちた小鳥

西の塔へ向かい、瑠璃を救出しに向かう黒咲。瑠璃との対面を果たした黒咲だったが、その時、瑠璃の様子が急変して・・・。


というわけで、ランク1の風属性・鳥獣族テーマ「LLリリカル・ルスキニア」を操る黒咲隼の妹とのデュエルでした。テーマ名が長いです。

f:id:wingzone94:20160821233029p:plainf:id:wingzone94:20160821233033p:plain

2体のモンスターは、純粋な鳥というより、鳥人に近い形のタイプのモンスターで、2体を組み合わせることで、高速なランク1のエクシーズ召喚につなげる事が可能です。

f:id:wingzone94:20160821233153p:plain

これが瑠璃のエクシーズモンスター、レベル1のLLさえいれば僅かながらの攻撃力とダメージを0にする効果を得られる効果。瑠璃は、攻撃表示出だしていましたが、実際は守備表示で出したほうが場持ちは良さそうです。

f:id:wingzone94:20160821234339p:plain

瑠璃が融合した融合モンスター、レベルに依存しますが、爆発的な攻撃力アップとバーンを与えられますね。《スター・チェンジャー》や《ガガガマジシャン》と組み合わせるとやらしいかも。