読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Microsoft、iPad ProとSurface Pro 4を比較したCM動画を公開。

Apple製品 Windows ニュース スマートデバイス

iPad-Pro

「喧嘩するほど仲が良い」とはまさに、このこと?

Microsoftは、16日自社の公式YoutubeチャンネルでiPad ProとSurface Pro4を比較したCM映像を公開しました。

AppleiPad ProはPCを置き換える存在」、Microsoft「PCって何?」

Battle of the Pro's

Appleは、iPad ProをPCを置き換える存在、公式サイト上でもスーパーコンピューターなどと例えており、PCの代替存在として扱っていますが、今回のCM広告ではMicrosoftがこれに対して、「PCって何?」と返答しています。

CM中でiPad ProとSurface Pro 4の比較をしており、iPad Proにはない「「トラックパッド」がない」、「端子が1つしかない」「デスクトップアプリが起動できない」という点を強調しています。


因みにMicrosoftが今回のような比較CMを公開したのは初めてではなく、「Surface Pro 3 VS Macbook Air」や「HTC One(M8)for Windows VS iPhone 5s(非公開)」のようなアップル製品をからかうようなCMを幾度と無く制作しています。

プレゼンテーションや裁判で幾度と無く対立するMicrosoftAppleですが、たまにはこういったジョークめいたCMもちょっとおもしろいかもしれませんね。