Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Siri、Pokémon Goに興味を示す?

Cómo iOS 10 integrará Siri en apps de desarrolladores externos

iPhoneに搭載されているホームボタンを長押しすることで、質問をしたり電話したり、ツイートできたりするパーソナルアシスタントの「Siri」。

今回は、そんなSiriのちょっとしたお話です。

Pokémon GoにSiriが反応するように!

f:id:wingzone94:20160731075551j:plain

SiriがいよいよPokémon Goとの会話に反応するようになりました。

f:id:wingzone94:20160812190528p:plain

例えば、こんな感じです。モンスターボールを使い切るほど、SiriもPokémon Goに夢中になっているようです。

 

f:id:wingzone94:20160812190950p:plainf:id:wingzone94:20160812190954p:plainf:id:wingzone94:20160812191804p:plain

他にも上記のような会話が収録されており、Pokémon Goの知名度の高さがよくわかると思います。

ちなみに、Siriは時事ネタに敏感であり、これ以外にも様々なネタがあるので、色々と呼びかけて試されてみると面白いかもしれません。

SiriもハマっているNiantic LabsのPokémon GoはApp StoreGoogle Playで好評配信中です。

f:id:wingzone94:20160525192811p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain