Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#31(#51)8月10日-第4の伝説、全てを統べるレジギガスここに現る!-

#28・29・30でレジロックレジアイスレジスチルの3匹を捕まえました。ルビー・サファイアだったらここで終わりなのですが・・・実はこの上に更にレジギガスという存在がいるのです・・・。

レジギガス入手までの手順

かなりまどろっこしい手順を踏まないとレジギガスは入手できません。「レジロック」「レジアイス(姓名判断師のところで名前を変えておく)」「レジスチル」の3匹を手持ちにいれておくことが最低条件。

そして、レジアイスにはヒウンアイス等の特定の持ち物を持たせないといけません。

VSレジギガス

アブソルでみねうちを数回繰り返した後、アゲハントしびれごなでまひ状態にして、ダークボールでゲットを試みます。

1・2回目は失敗したものの、3回目で無事に捕獲に成功。前回のレジスチル同様、驚愕のスピードに私自身もびっくりしています。


さて、これで本編でやることはほぼ全て完了しましたが、ポケモンプレイ日記、後2回で完結させる予定です。残りの2回は、ORASでは作られなかったバトルフロンティアの一部、バトルタワーに挑戦して終了したいと思います。

いつもはまともにレポートしていない対戦まできめ細かく紹介していきたいと思います。因みに、1巡目を2回に分けるか、1回で1巡目だけをやるかどうかについての記事の詳しい構成は現時点で未定です。