Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic Labs、Pokémon Goをver0.33.0にアップデート。運転中のプレイに対する警告を表示する機能や草むらを追加。

f:id:wingzone94:20160731075551j:plain

ドライバーの皆様、運転中はモンスターボールじゃなくて、ハンドルとサイドブレーキを手に持って、安全運転で。

Niantic Labsは、本日「Pokémon Go」を0.31.0から0.33.0にアップデートしました。(iOS版は1.31.0から1.33.0に)

ver0.33.0の変更点

Pokémon Goの変更点は、Google Playストアに記載されています。変更内容は以下の通り。

  • 運転時や高速移動時にプレイを控えて頂くよう、注意画面を追加しました。運転者ではない方は確認ボタンをタップすることでプレイを継続できます。
  • モンスターボールをうまく投げた時 (Nice, Great, Excellent)のXPボーナスが出ないバグを修正しました カーブボールを投げた時の曲がり具合を修正しました
  • 実績メダルの画像の間違いを修正しました。
  • iOS版バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能を復活させました。
  • トレーナーのニックネームを一度だけ変更できるようにしました。変更は一度のみですので、慎重に選んでくださいね!
  • チームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルをアップデートしました。
  • 近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください。
  • 一部のテキストを修正しました

以前、取り上げたNiantic Labsが認識しているモンスターボールの投球制度のバグと経験値ボーナスをもらえないバグが修正されていますね。

また、ニックネームの変更機能が新たに追加されていますね。変更は1度だけですので、慎重に。

また、運転中のPokémon Goのプレイに対して注意を促進する画面も追加されました。こちらは以前高速道路会社が提出した要望に答えたものだと推測されます。

f:id:wingzone94:20160809215904p:plain

また、今回のアップデートでは近くにいるポケモンの表記が隠れているポケモンに変更されており、背景に草むらが表示されるように変更されています。

足あと機能が近々復活予定?

There's Wild Pokemon in Tall Grass

TechCruchの報道によると、リリースノートにも書かれているように、一部のユーザー向けに足あと機能のテストが行われているようで、サンフランシスコ在住のジャクソン・パルマー氏は、この機能のスクリーンショットと動画をtwitter上にアップロードしています。

f:id:wingzone94:20160809220628j:plain

近くにいるポケモンを表示することによって、出現しているポケモンが表示されます。(ジャクソン・パルマー氏のtwitterより)

f:id:wingzone94:20160809220818j:plain

また、画面上にはポケモンが近くにいるポケストップがピンク色に変わり、表示されています。(ジャクソン・パルマー氏のtwitterより)


廃止されてしまった足あと機能。わかりやすく改善されていて、今まで以上にポケモン探しに精が出そうですね。

Niantic LabsのPokémon GoはApp StoreGoogle Playで好評配信中です。

f:id:wingzone94:20160525192811p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain

ソース:TechCruch