Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#4(#4)合宿!

夏だ―!」「海だ―!

ムギ、別荘とか・・・」「ありますよ。」「あるんかい!

1回も音合せをしていないことに憤慨した澪は、部室のダンボール箱に入ったカセットテープを見つけ、合宿を決行する。

しかし、唯と律は澪の意向をガン無視し、紬と澪も唯たちと一緒に遊びだしてしまう。どうなる軽音部!?


澪ちゃん、マジ策士…。っていうか、あんた高校生なのにフジツボでなんで怖がってんのよ・・・。

というわけで、僕が1期で一番大好きなお話です。

この話の何が良いって、「武道館ライブ」の夢に少しずつでも近づいたということ、そして唯・律・澪・紬の結束力が初めてできたことです。

唯がギターを演奏しているシーンで流れているBGMは「あの日の夢」ですが、文字通りあの日の夢を忘れずにギターに打ち込む唯の姿をこれからも忘れないでいてほしいです。

頑張れ唯、頑張れ律、頑張れ紬・・・。そして、振り回され続ける澪、負けるな!(お前はなんの応援をしているんだ)

そして、次はいよいよ初ライブへの長い長い道のりのプロローグです。

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]