Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#4(#18) 修学旅行!/京都・奈良観光スポット紹介

あー唯、富士山だ!」「どこどこ?」「あー、お菓子落としちゃった・・・

律もいるんですが・・・律までいるんですが・・・)」「(何か視線が・・・)

澪ちゃんの髪って凄く綺麗だね・・・!

修学旅行の時期。唯たち3年生は修学旅行で、京都へ。新幹線の座席上でお茶したり、写真を撮影したり・・・。

金閣寺を回ったり、北野天満宮を回ったり、迷子になったり!?


 「#4 修学旅行!!」の感想

合宿でもおっ風呂!京都でもおっ風呂!ていうか、唯と律ちゃん!お風呂で騒ぐなよ!可愛いから許すけどな!

というわけで、いつもとはちょっと変わった音楽の世界から離れた修学旅行の日常を描いたお話でした。

金閣寺は回ったことがあるので、唯達の日常を、見ているとなんだか懐かしい気分です。(因みに私の修学旅行は京都・奈良でした。)

そして、修学旅行の夜の定番といえば枕投げ。僕も一方的にやられやりました。

 

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

 

 さて、最後に以前にした写真とともに名所スポットをいくつか紹介します。

金閣寺

IMG_2753

風情のある金閣寺

因みにムギちゃんが言ってたように、今の金閣寺は2代目で、初代の金閣寺は1955年(昭和30年)に焼失してしまいました。

東大寺清水寺

本編には出てきませんが、修学旅行で行った2つの名所も紹介します。

東大寺

IMG_2692

奈良にある大仏と狭い柱がある奈良を代表する寺院です。

写真は金堂(大仏殿)です。この日は修学旅行生や観光客の方々がたくさんいました。

 

清水寺

IMG_2974

京都を代表するもう1つのお寺。清水寺です。写真は高い所に位置し、「清水の大舞台から降りた気持ちで」という言葉で有名な清水の大舞台です。