Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Pokémon Goで世界が楽しさとライブ感に満ち溢れた

7月22日にリリースされ、リリースから1週間が経過したPokémon Go。

総ダウンロード数は7,500万を記録し、Google PlayストアやApp Storeのランキング1位に君臨しています。

今回は、そんなPokémon Goについてお話したいと思います。

ポケストップとジム

f:id:wingzone94:20160731233946p:plain

Pokémon Goでは、各地にポケストップとジムが設置されており、フリックすることでモンスターボールやキズぐすりなどのアイテムを貰うことができます。

eggs

時に、ポケストップではレアな卵を貰うことができ、ロコンやガーディなどと言ったレアなポケモンをゲットすることができます。

f:id:wingzone94:20160731234659p:plain

因みに、Pokémon Goでは卵の孵化には専用の孵化機が必要で、卵の種類も、2km、5km、10kmで孵化できるものなど様々なものがあります。

出てくる場所が一定じゃないから楽しい!

f:id:wingzone94:20160801224711p:plain

写真は大船駅のバスターミナルの近く。一見、他のところには、クラブはいないのですが・・・。

f:id:wingzone94:20160801224759p:plain

なんと、クラブが出てきました!

f:id:wingzone94:20160801225020p:plain

ポケモンGOでは、ルアーモジュールと呼ばれるアイテムをポケストップに差し込むことで、ポケモンが誘われ、その場に出てこないポケモンたちが登場します。


満を持して日本に登場し、旋風を巻き起こしたPokémon Go。毎日ニュースが絶えず、今後今まで以上にマナーを守ってプレイすることが求められますが、私は、Pokémon Goがここまでヒットしたこと、そしてまるで本当にポケモンがいるような夢のような空間に足を踏み入れられたことを本当に嬉しく思います。

初めてPokémon Goのトレーラー映像を見た時に感じたあの胸躍る気持ち、あれは僕が初めてポケモンのソフトをゲームボーイに差し込んで起動した時の気持ちと同じでした。

これからも、ずっと、ポケモンの世界は広がり続けます。夢とワクワクを、ありがとう。ポケモン

ソース:Phone Arena