読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Pokémon Go Plusの発売延期は、アプリの準備不足とタイミング待ちか。海外メディアが報じる。

スマートデバイス ニュース Pokémon Go アプリ

f:id:wingzone94:20160731075551j:plain

アプリとデバイスは二人三脚。

海外情報メディア「Polygon」は任天堂の取材に対して、Pokémon Go Plusの発売延期の理由をアプリの最適化がまだ間に合ってないことだと発表しました。

Pokémon Go Plus、実はアプリがまだ間に合ってない!?

Nexus5

海外メディアPolygonは、Pokémon Go Plusの遅れは生産上の遅れではなく、アプリがまたPokémon Go Plusに最適化されていない段階だと報じています。

Untitled


確かに、Android WearApple Watchと違って、サードパーティ製のハードウェアですので、対応が遅れるのは止むを得ないといえるでしょう。

そしてもう1つの理由、それは新しい遊びを理解し、できるだけ多くの人に満足してもらう為の品質確保の為の時間確保。

これは、Pokémon Goというアプリのユーザーエクスペリエンスを参考にする為の時間確保ともとれますね。


f:id:wingzone94:20160727193726p:plain

さて、既にPokémon Goにポケモンの出現を振動で通知してくれる機能は、ありますが、Pokémon Go Plusでは、ワンタッチで、Pokémon Goをゲットすることができるようになり、アプリスリープ時にポケモンをゲットすることができます。

生産上の理由ではなく、アプリの準備不足とタイミング待ちということですが、ある意味今回の判断は、理にかなっていると思います。アプリの最適化やユーザーに十分にPokémon Goの良さが広まっていない段階で、Pokémon Goが真価を発揮するとは言えません。

Pokémon Go Plusは2016年9月末発売予定です。

ソース:Polygont011.org