Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【噂】Pokémon Goの延期はマクドナルド社内メールの漏洩が原因?

McDonald's

先日、当ブログで本日中に日本でリリースされるかもしれないというTechCruchの情報を掲載したのを覚えている方は多いと思います。

ですがそれはどうやらキャンセルされてしまったようです。

発端は掲示板に投稿された1通のメールのスクリーンショット

Leaked email between Pokemon go and McDonald's

そもそもの発端は、2ちゃんねるに投稿された1枚の上記のスクリーンショットです。本日中(20日)にポケモンGOがリリースされる為、その対応についてのメールです。

この影響を受けて、Niantic Labsはリリースの延期を決定したとのこと。(そもそも公式で日付を発表していませんが。)

ちなみに、日本経済新聞によると昨日の記事と同様、何らかの連携があることを示唆しています。

ソース:TechCrunch Japan日本経済新聞

追記

マクドナルドが公式にPokémon Goとのコラボレーションを正式に発表しました。

詳しくはこちらから。