読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

けいおん!!第1期OP&ED簡易感想

けいおんシリーズの2期「けいおん!!」OP・EDの前期OP・EDアニメーションを交えた簡易的な感想です。

1期感想は別記事にまとめてありますので、そちらを参照してください。また、この感想は、OP・EDアニメの感想がメインの為、音楽レビュー扱いにしておりません。予めご了承ください。個々の楽曲の音楽レビューは近日中に公開し、後日見出し記事最下部に追加予定です。

新OP「GO!GO!MANIAC

本編とはまた違った良さがある唯と律!GO!

えーとですね、「真面目にやれ」の一言に尽きると思うのですが、Cagayake!GIRLSの流れ(メイン5人の紹介パート)を踏襲した非常に素晴らしい出来のOPアニメーションに仕上がっています。高速回転部分は、爽快感があり、放課後ティータイムとしての一体感をとても感じる1曲に仕上がっています。

新ED「Listen!!

けいおんのEDは、想像の中でプロデビューしたPVという設定です。

なので、「Don't say"lazy"」同様、かなり妄想に満ち溢れた映像に仕上がっています。ケーキの中ということ、放課後ティータイム名義で初めて使用されたEDテーマということもあって、「HTT」の名前が、星形のチョコレート、ケーキパートと演奏パートの切り替えに使われていることも、かなり印象的です。

また、最後のイチゴを皆で動かすシーンの演出が特に気に入っていて、こういうのは複数人ならではの演出だと思います。

Listen!!

Listen!!