Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#1(#1)廃部!

何かしなくちゃいけないような気がするんだけど、一体何をすればいいんだろう?

なんていうか、凄く言葉にしにくいんだけど・・・」「うん」「あんまり上手くないですね!」「なんだかすっごく楽しそうでした!私、この部に入部します!

こんな子掴まされて大丈夫かしら?軽音部!

主人公・平沢唯。のんびりしていて、天然な桜高女子軽音部の1年生!今までのんびり生きてきた彼女だったが、今日から高校生。友人「純」からの指摘で、部活に入ることに。でも、軽音部って・・・なんだろう?


というわけで、僕がけいおんと唯を好きになったお話にして、けいおんシリーズの記念すべき最初のお話です。

アホの子だなぁ・・・唯ちゃんは・・・ドジっ子だなぁ・・・」と思いつつ、見ていましたが、やっぱりね、唯ちゃんはビシっと言う良い子だな、素質ある!大雑把すぎるだろうが)とも、思っていました。


この話を見てみて、僕はiPadGarageBandというアプリを使って、その後、ギターを買って、ちゃんと弾いてみたいと思いました。

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • ¥600

 小さいことでも、少しずつ勇気を持って、挑戦してみる。そんな勇気をくれたエピソードがこのけいおん1話なのです。

そして、次は「ギター」を買うお話「楽器!」です。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]