読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

カレーのちライス-放課後ティータイム

音楽レビュー けいおんシリーズ

Homemade curry rice

ちょっとだけでも大人になりたいから、ライスたっぷり!

というわけで、今日は、けいおん1期8話「新歓!」で少しだけ流れた「カレーのちライス」をご紹介します。本当に、少しだけなので、気になる方はCDもしくはダウンロードでの楽曲の購入をおすすめします。

カレーちょっぴりライスたっぷり!

けいおんの楽曲は「ポップ」な曲と「恋愛」の曲が多く、この曲はキーボードのメロディで、ギターとベースの相乗効果でとっても素晴らしいスパイスの1曲に仕上がっています。

何となく唯と憂を想起させるような曲でもありますが、カレーの辛さについて歌っております。「カレーはやっぱり美味しい!でも、辛さは控えめ!」というのがこの曲のコンセプトなんでしょうか。

アニメで数曲しか流れていないので、コンセプトについてはやや不透明なところもあるのですが、辛いカレーが嫌いだから、カレーちょっぴりライスたっぷりの歌詞なんだな…ってことはよく伝わってきました。

🍛食べたくなってきた・・・。(これを書いているのは夜の21時です。)

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」