Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Android Nのコードネーム、「Nougat(ヌガー)」に決定!

f:id:wingzone94:20160701073414j:plain美味しいお菓子が食べられて良かったね。

Googleは、本日公式twitterを通じて、Google I/Oで公募していたAndroid Nのコードネームを「Nougat」(日本語での読みはヌガー)に正式決定しました。

ヌガーって何?

New World Nougat

Nougatは、砂糖と水飴を煮詰め、固めたソフトキャンディーの1種です。茶色くて硬い歯に粘りつくような食感が特徴的なお菓子です。

また、Google本社前では、早速、Nougatに乗ったドロイド君が設置され、その様子もtwitterにアップロードされています。お菓子の上に乗るドロイド君は、珍しいですね。(今までの公式イメージでは、お菓子を抱えているドロイド君やドロイド君自体がそのお菓子になる場合が多かったです。)

因みに今回、GoogleAndroid公式Youtubeチャンネルで、記念動画もアップロードしていますので、そちらも合わせてどうぞ。


いよいよ、決定したAndroid Nのコードネーム。

初めての試みでしたが、多くの人で盛り上がる事のできた最高の企画だったと私自身は実感しております。

Nugatは、あまり日本では知られていませんが、機会があればぜひ食べてみたいですね。

ソース:Twitter(1)