Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#110・111 破かれたスマイル・ワールド・ペンデュラムハート

オベリスクフォースとの戦いを制したものの、黒咲が負傷してしまった。スパイに向かおうとしていたその時、現れたのは以前、遊矢と対峙したエクシーズ次元派遣軍総司令官「エド・フェニックス」だった。

引き分けとなってしまった前回のデュエルだったが、このデュエルを制するのは、果たして・・・?


というわけで、エドとの2戦目のデュエルでした。

 f:id:wingzone94:20160508192412j:plain

ディストピアガイの効果は、やはり凶悪ですね。特に遊矢デッキには、効果で、攻撃力・守備力を上げる効果が多いので特に。装備魔法でわざと相手のモンスターを指定して、破壊なんて事もできるのは素晴らしいです。

f:id:wingzone94:20160626212629p:plain

そして、それに対抗して現れたのがブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。融合素材の指定がかなり厳しく制限されている代わりに、一撃で勝負を決められる威力を持った優良モンスターに仕上がっています。そしてこのデュエルで同時登場した《EMダグ・ダガーマン》ですが、アニメ放送時は種族が判明していませんでしたが、このテキストで戦士族だということがわかりましたね。


さて、これで一応エクシーズ次元編は完結して、シンクロ次元に戻って赤馬たちと合流するか、融合次元にするかの展開なのですが、次は一旦融合次元編で元ランサーズのあいつと対戦みたいですね。ますます目が離せない展開に、注目です。