Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple、27インチThunderbolt Displayの生産終了を正式発表。

貴重なアップルロゴの入ったディスプレイ、一旦幕引きかも?

Techcruchは本日、広報担当者へ取材に対して「Apple Thunderbolt Display」の生産を終了していることを報じました。

Apple Thunderbolt displayとは?

f:id:wingzone94:20160624204927j:plain

本題に入る前にこの製品の魅力について少しだけ。その名の通り、Thunderboltを装備してい降り、Macbook Air / Macbook Proからの映像出力等に使えました。

Mac Pro Wi-Fi

また、Mac miniMac Proはディスプレイを標準で装備していない為、Thunderboltケーブルを使うことで、Mac miniMac Proの映像を出力することも可能です。

因みに、iMacにもThunderboltディスプレイが装備されている為、デュアルモニタとして使うことももちろん可能です。


因みに、一部では外部GPUを搭載した新型のThunderboltディスプレイの登場も噂されていますが、そちらについてはもしかしたら、今年もやるであろう9月のAppleの新製品発表会で何かあるかもしれませんね。

因みに、海外情報サイト「Venturebeat」によると、これらの情報の他に、新たなディスプレイが市場に投入されるかどうかの明言を避けています。

今後の動きに、注目ですね。

ソース:気になる、記になる...、Venturebeat