Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Multi Style NX Preview #2 Summer

Fireworks

梅雨なのに、晴れの日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか。今回は、7月から9月までの更新予定についてお知らせします。

Windows 10 Anniversary Updateリリース直前記念特集(仮題)

アップデートで、絶賛お騒がせ中のWindows 10ですが、忘れている方も多いと思いますが、2回目のメジャーアップデート「Windows 10 Anniversary Update」が実施されます。

それを記念して、Windows 10の今までの歴史を振り返る記事を何回かにわけて紹介します。全3回予定。

アニメコナンレビュー特集大量消化(またストック稼ぎか・・・)

8月の夏休み期間中、コナンの未レビューの作品をいくつか紹介したいと思います。「黒の組織の影 幼い目撃者・奇妙な証明者・謎の高額報酬・真珠の流れ星」は、結構重要な話で、だいぶ前の話なのですが、この機会に是非紹介したいと思います。

また、公式アプリを見てやってみたいと思ったのが「闇の男爵殺人事件」「月いちプレゼント脅迫事件」をやってみたいなと思います。これらの話は、全て初期の話でしたが、初期の話はだいぶ見落としがちだったので、この機会に消化したいと思います。

因みに、秋頃には今まで意図的に見落としていた妃弁護士と小五郎の恋の行方シリーズを、一挙やろうと思います。これらは、「蘭も倒れたバスルーム」を除外して、意図的にすべて除外しています。(一部例外ありで、コーヒーショップ殺人事件等の一部の話はWordpress時代にレビュー済み)

乞うご期待です。

リーク(情報漏えい)に関する記事について

lock

ガジェット関係のブログをやっていると、やっぱり目につくのがリーク記事です。リークに関しては、あまり良い印象を持っておりません。現に最近では、リーク記事に対する記事を書かないようにしてあります。

ただし例外として、噂レベルで例えば「あっ、Siriが話して漏れちゃった」「フライング掲載」レベルの話は記事にしています。これに関しては、夏の終わりごろ、Apple Special Event直前に書く予定です。

けいおんレビューについて

Gibson

BSプレミアムの再放送にはまっていて、アニメコナンのほうでももうまもなくガールズバンドの事件をやるので、話題性としてはまさに最高潮の時期だと思います。

えーとですね、最近のけいおん記事で感想記事とやたら強調していたのは1話毎のレビュー(ヘヴィーオブジェクト超電磁砲S等)のような記事をやるからです。ルールもそれらの過去記事に準拠。

因みに、まもなく2期の再放送ですが、1期のレビューもちゃんと平行してやります。「けいおん!」「けいおん!!」の2カテゴリを新設し、2期1話レビュー後、1期1話のレビューを投稿するという、交互に投稿していく形態にしたいと思います。