読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Nintendo E3 2016 Report

任天堂が、E3 2016で発表した情報のまとめです。今年のE3は、任天堂がデジタルイベントを放映せず、Tree House live@E3を放映していたのですが、「放映時間が膨大」なので、記事に起こすのが困難と判断した為。私がより抜いた任天堂関係の情報をお送りしたいと思います。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

2013年の「Nintendo Direct Wii U Games 2013.1.21」からおよそ3年半、ようやくタイトルが決定した新作ゼルダは、Wiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」以来、およそ5年ぶりとなる3Dアクションゼルダ最新作で、シリーズ初のオープンワールドの作品になるとのこと。

f:id:wingzone94:20160616201448j:plain

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、2016年、Wii UNXマルチプラットフォームで発売予定です。

また、公式HPもオープンしましたので、合わせてどうぞ。

Pokemon Go、7月末のリリース正式決定。

f:id:wingzone94:20160616202037j:plain

かねてよりIngressを開発しているGoogleのスタートアップ企業「Niantic Labs」と共同開発しているPokemon Go。本日、7月末リリースが正式決定しました。

Pokemon Goは、Bluetooth LEスマートフォンタブレットとペアリングして、近くにポケモンがいると振動と光で教えてくれるデバイスです。

個人的に、とても気になっているアプリとデバイスで、F2Pスタイルのゲームとは言え、ついついたくさん課金しちゃいそうですねw

ポケモン本編とはまた違った良さがあるかもしれないです。

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

Splatoonのパクリじゃないです。うん、多分。

 ペーパーマリオシリーズ第5弾となる今作は、据え置き機向けとしては、およそ「スーパーペーパーマリオ」以来9年ぶりとなる完全新作です。

色抜けしてしまったキノピオの謎を探るため、マリオたちが紛争。また、任天堂公式HP内のトピックスを見る限り、ゲームスタイルはRPGに変わっているみたいですね。

ペーパーマリオシリーズは、マリオシリーズの中でもかなり評価の高い作品が多いシリーズ、ぜひとも期待ですね。

ペーパーマリオ カラースプラッシュ」は2016年、Wii Uで発売予定です。


さて、短めの記事でしたが、今年のE3 2016。いかがでしたでしょうか。今年は、期待されていたカンファレンスが行われず、個人的にちょっと残念だったと実感をしていますが、Wii UNXタイトルが多く発表されて、見応えのあるE3になったと思います。

ソース:任天堂公式HP(トピックス(ゼルダ))任天堂公式HP(トピックス(Pokemon Go)任天堂公式HP(トピックス(ペーパーマリオカラースプラッシュ)

関連記事

今年のE3前に書いた予測記事です。まさか、NXそのものの詳細が発表されないとは思わなかったのですが・・・。